・知識付与、スキル習得フェーズは動画(講師は顔出さない)と練習問題でいける気がする。
・インタラクションは、いろいろ工夫がいりそう。
・リアルタイムでの自己紹介
「クリエイティブな学びを・・・」ではみんな警戒して自己紹介せず。
リアルタイムでやるほうがよい。
・グループ機能等の活用、
(プライパシーに配慮したクローズドな機能の方が、日本人にはあっているかも。)
現時点では、インタラクションを求めるなら、リアルでやった方がよい。オンラインでやるには、それなりに目的が必要。
・知識付与、スキル習得フェーズは動画(講師は顔出さない)と練習問題でいける気がする。
・インタラクションは、いろいろ工夫がいりそう。
・リアルタイムでの自己紹介
「クリエイティブな学びを・・・」ではみんな警戒して自己紹介せず。
リアルタイムでやるほうがよい。
・グループ機能等の活用、
(プライパシーに配慮したクローズドな機能の方が、日本人にはあっているかも。)
現時点では、インタラクションを求めるなら、リアルでやった方がよい。オンラインでやるには、それなりに目的が必要。